バナー

肉体改造のためのアミノ酸サプリ

スポーツをやっている人なら特にもっとパワーがほしい、筋肉をつけてがっしりとした体がほしいと思ったことがあるはずです。

筋肉をつけるためには、激しい筋力トレーニングによって、筋肉繊維を壊す必要があります。



壊した後、体が元に戻そうと働くわけですが、元の状態よりさらに繊維を太くなるように戻り、その結果、筋力が増強します。
いわゆる超回復と呼ばれる現象です。

この回復の時に必要な物質が筋力繊維を構成しているアミノ酸です。



これが不足していると回復しきらなかったり、回復に時間がかかったりします。
また、回復期には痛みを伴います。

これが筋肉痛です。


では、アミノ酸をどのように補給するかですが、アミノ酸はタンパク質から作られますので、乳製品や肉などタンパク質を多く含む食べ物を摂取すればいいのです。ただし、回復に必要な補給は、運動後20分以内といわれていますし、最近では、運動中にも補給をしたほうがいいとされています。
運動中または直後に食事をとれる環境にない場合には、サプリで補給するのが効果的です。サプリの場合、タンパク質ではなく、アミノ酸を直接摂取できるので、効率もあがりますし、筋力増強のためのアミノ酸を十分に補給するのは食事では足りませんので、サプリでそれを補う必要があります。

OKWaveといえばこちらのサイトです。

最近のサプリは、持ち運びに便利な個包装のものや、飲みやすい味、溶けやすくいものも多くありますので、手軽に摂取することができます。
サプリによる補給を行えば、運動した翌日も疲れが残らないため、集中したトレーニングの継続も可能です。